Biyolog

【締切まもなく!「魔法の天使 クリィミーマミ コンパクトアイシャドウ」~開発秘話・前編】

2014.10.17

[2014/06/27]


現在予約受付中の『魔法の天使 クリィミーマミ』の“魔法のコンパクト”をモチーフにしたアイシャドウ。もう予約されましたか?
6月30日(月)23時に予約締切となるそうですので、ご予約をお忘れの方はお早めに!
http://buff.ly/1nGdJWA

さて、本日は、開発に携わったバンダイ社員Eさん(20代・女性)にパッケージへのこだわりをお伺いしました!

コンパクトやアイシャドウチップへのデザインに関する6月13日の記事や、色味に関する19日の記事をお読みいただいてわかるように、こちらの商品にはファンにはたまらないこだわりが凝縮されています。でも、実はまだまだこだわりがあるんです!

それは、商品を入れているパッケージ。
笑顔のマミちゃんが大きく描かれた、淡いピンク色のデザイン。実はこのデザイン、制作元の株式会社ぴえろさんが直接手掛けてくださったんですって! しかも驚くことに、ぴえろさんの方から申し出てくださったそうなんです。

パッケージのデザインにあたり、クリィミーマミのパステルながらも少しマットな世界観を大切にされたとのこと。さらに、箱の内側に描かれた妖精ポジ&ネガがにくい演出でして…これがもうたまらなくかわいいんです☆

商品もパッケージも実際に見てもらったら、私のこの興奮がおわかりいただけるかと思います(笑)。

商品詳細はこちら♪
http://buff.ly/1nGdJWA


一覧へもどる

page top