Biyolog

オスカルとアンドレの“幻の結婚生活”をイメージした、ティーカップ&ソーサー2客セットに涙が止まらない……!

2017.01.11

こんにちは。長女のみやびです。

不朽の名作『ベルサイユのばら』と、世界に愛される日本の高級陶磁器メーカー「ノリタケ」が夢のコラボレーション! オスカルとアンドレの“幻の結婚生活”をイメージした、ティーカップ&ソーサー2客セット「ベルサイユのばら×ノリタケ オスカル&アンドレ Wedding Tea Cup & Saucer Set」が登場よ。

物語のクライマックス、バスティーユ襲撃の前に「この戦闘が終わったら結婚式だ」と約束したオスカルとアンドレ。残念ながら作中では叶うことのなかったオスカルとアンドレの“幻の結婚生活”をイメージしたのが、このティーカップ&ソーサーセットなのよ。オスカルをイメージした「クリーム色」のセットは、彼女を象徴する白いバラをあしらい、女性としての幸せを得ていく姿にふさわしい優しい色合いで仕上げているわ。アンドレをイメージした「群青色」のセットは、彼の軍服の色と、オスカルへの深い愛情と包容力のある人柄を感じさせる色合いになっているの。

ソーサーの中央には、『ベルサイユのばら』を意味する“La Rose de Versailles”の文字が描かれ、その文字の真ん中にはさりげなくハートがデザインされているの。この小さなハートは、最も傍にいながら長い時間を経てようやく結ばれた二人を表現しているそう。カップ&ソーサーは、華やかで優美な作品にふさわしく金色の彩色をふんだんに使用し、光の角度によって細やかなデザインの金の輝きが異なって見えるのも味わい深い意匠よ。ノリタケの職人による匠の技が光る逸品ね。

「ベルサイユのばら×ノリタケ オスカル&アンドレ Wedding Tea Cup & Saucer Set」は現在プレミアムバンダイで予約受付中。いまご予約いただくと、抽選で10名様に原作者の池田理代子先生の直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも実施中よ! 東京駅にある「オトナ女子美日和」ショップではサンプルを展示しているので、二人の“幻の結婚生活”に想いを馳せに来てちょうだい! 

ベルサイユのばら×ノリタケ オスカル&アンドレ Wedding Tea Cup & Saucer Set 21,600円(税込)
http://p-bandai.jp/item/item-1000111183/

一覧へもどる

page top