Biyolog

ふてぶてしいのに、なぜかかわいい! 「ぶさかわ猫×パン」がコラボした「ぶねこぱん。」って?

2017.01.18

こんにちは。長女のみやびです。

犬やねこなどの動物と、パンやカフェスイーツなどを組み合わせた人気ガシャポンシリーズ“アニコラ”から、“ぶさかわいい猫×パン”の新シリーズ「ぶねこぱん。」が新登場! ふてぶてしいのにミョ~にかわいくて仕方ない、「ぶねこぱん。」を開発秘話とともにご紹介するわ!

「ぶねこぱん。」のルーツは、もともと2014年に登場した“ぶさかわいい猫”を立体化した「BUNEKO」シリーズ。インターネット等でぶさかわ猫が話題になっていたことに注目し、商品化を企画したのだそう。そんな「BUNEKO」とパンをコラボレーションさせたのは、「私だってかわいくにゃりたい!」と奮起したぶさかわ猫たちが、“アニコラ”で圧倒的人気を誇る「いぬぱん」シリーズにあやかって、「てっとり早くパンの被り物を被ればかわいくなるんじゃないか?」と思い至ったからだとか。澄ました顔をしつつも、実はかわいくなりたいと願っているぶさかわ猫たちに、なんだか妙な親近感を覚えるわ……。

開発担当者さんもさばとら猫を飼っているそうで、猫好きにはたまらない猫のポーズや仕草や表情が盛り込めるよう、製作には大変こだわったそう。オススメの楽しみ方は、「ぶねこぱん。」を持ち歩いて風景や小物と一緒に撮影すること。「ぶねこぱんが旅をしているような写真が撮れて楽しいので、よろしければ「ぶねこぱん。」の素敵な写真を撮影してSNS等に投稿して頂けますと幸いです」とのメッセージをいただいたわ!

何とも言い難いふてぶてしい表情がじわじわくる「ぶねこぱん。」。みなさんもぜひ注目してちょうだいね。「ぶねこぱん。」は全国のガシャポン売場で販売中よ!

「アニコラ ぶねこぱん。」 各200円(税込)
http://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660093138000

一覧へもどる

page top