Biyolog

予約受付は明日まで! アニメの印象的なシーンを彷彿させる、大人カッコイイ「少女革命ウテナの薔薇のアクセサリーケース」

2017.10.02

こんにちは。長女のみやびです。

テレビ放送開始から20周年を迎えた、90年代を代表する名作アニメ『少女革命ウテナ』。ウテナのカッコよくて美しい姿とアンシーの可憐さ、そして二人の友情に、当時生粋の少女だった私も夢中になっていたのを覚えているわ。そんな『少女革命ウテナ』に登場する“柩”をモチーフにしたアクセサリーケースが登場よ!

「少女革命ウテナの薔薇のアクセサリーケース」は、テレビアニメの最終話での印象が強い“柩”を陶磁器で再現したアクセサリーケースよ。凛々しく艶めく黒の陶磁器は、伝統工芸品である美濃焼の一大産地「岐阜県土岐市」でつくられたものなの。表面は黒い光沢で美しく輝き、側面には薔薇をモチーフにした模様が金箔で施されているの。さまざまな金箔がある中で、妖艶な輝きを放つ黒の陶磁器に合うよう、渋い色合いの金箔をチョイスしているのもポイントね。

蓋の部分には、真っ赤な薔薇とゴールドのフチがデザインされていて、蓋を開けるたびになんだか厳かな気持ちになれるわ。大きさは横幅5cm、縦幅14.5cm、高さが3.5cmとコンパクトな設計なので、お部屋でアクセサリーを収納するも良し、オフィスで小物やお菓子を仕舞っておくのも良しと、様々な場所に置けるサイズとデザインになっているわ。

「少女革命ウテナの薔薇のアクセサリーケース」は、明日10月3日までプレミアムバンダイで予約受付中! アニメの名シーンを思い出しながら、オトナカッコイイデザインのアクセサリーケースを日常に取り入れてみてちょうだい!!

少女革命ウテナの薔薇のアクセサリーケース 4,860円(税込)
http://biyory.jp/item/detail?id=337

一覧へもどる

page top