Biyolog

【ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Petite Étrangère-が始まります!】

2014.10.20

[2014/08/21]


こんにちは、オトナ女子美日和編集部です。
今日はびよりシスターズにかわり、編集部が速報をお届けします!
待ちに待ったセーラームーンミュージカル、“「美少女戦士セーラームーン」-Petite Etrangere-(プチテトランジェール)”の東京公演が本日からスタートしました!
本番公演に先駆けて行われたゲネプロ(関係者向け通し稽古)を観るため、渋谷アイアシアターへ行ってきました♪
本番さながらのゲネプロが終了すると、興奮冷めやらぬまま、キャストさんたちがメディア向けの囲み取材に応じてくださいました。フォトセッションでは、セーラームーン役の大久保聡美さんとタキシード仮面役の大和悠河さんを中央に、全員でポーズを決めてくれました。
「今日からスタートする公演直前のゲネプロを終えた感想は?」という質問に、「劇中のコントシーンでみなさんに笑ってもらえて自信がつきました」と満面の笑みを見せてくれた大久保さん。そうなんです、今回のミュージカルでは月野うさぎちゃんらしいコミカルなシーンも満載で、思わず声をあげて笑ってしまうシーンも魅力の一つ。
そのほか、セーラーマーキュリー役の小山百代さんは、「初めてセーラームーンのミュージカルを見た3歳の頃からセラミューの舞台に立つのが夢だった」とのことで、夢が叶った喜びと感動、そしてセーラームーンのミュージカルには愛と夢と希望がたくさん詰まっていると語ってくれました。
さらに、「数あるミュージカル曲の中で最もお気に入りの曲は?」と聞かれると、敵であるはずの「ブラック・ムーン一味の曲が大好きです!」という大久保さんの回答に、思わずどっと笑いが湧き起こりました。大和さんが「みんな暇さえあれば口ずさんでるよね」と同調すると、みんなで少し歌って踊ってくれたりとキャストさんたちの仲の良さを感じる、ハッピーな空気に包まれた囲み取材でした。キャストさんたちのこんなエピソードを聞くと、すごく楽しいですよね♪
ちなみに、会場にはミュージカルオリジナルの物販ブースや、最新のセーラームーングッズ、新アニメの声優さんたちから届いた応援色紙が飾ってあるプチミュージアムも設置されています。おまけに、予約販売が終了してしまった「ミラクルロマンス セーラーウラヌス&セーラーネプチューン ツインリップクリームロッド」と「ミラクルロマンス オードトワレ セーラームーン」の限定販売も行われていましたよ……!と、こっそりお伝えします。
気になるミュージカルの詳細についてはまた後日お届けしますね。お楽しみに!
~*~*~*~*~*~
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Petite Étrangère-(プチテトランジェール)
【日程】
東京:2014年8月21日(木)~31日(日)
大阪:2014年9月5日(金)~7日(日)
【劇場】
東京:AiiA Theater Tokyo (アイア シアタートーキョー)
大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
http://www.nelke.co.jp/stage/sailormoon2014/

一覧へもどる

page top