ソーシャルメディアポリシー

「オトナ女子美日和」のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り行うことを基本姿勢とします。

行動原則・基本マナー

お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。関係者の皆様や機密情報を許可なく公開しません。著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。自らの間違いに対して真摯に対応します。間違いを犯したことに気付いた場合には、正直に誤りを認め、迅速に訂正し、それが変更されたものであることが第三者から分かる形で訂正します。正当な理由無くコメントの削除や、コメント欄を閉鎖しません。※コメントの削除に関しては、後述の「コメント削除ルールについて」をご覧ください。

ソーシャルメディア公式アカウント(2014年6月6日現在)

・facebookページ:オトナ女子美日和( https://www.facebook.com/biyory.jp )

・twitter:オトナ女子美日和公式アカウント( @ biyory_jp )

※LINE、mixi、Google+の公式アカウントは保有しておりません。

ソーシャルメディア運用について

ソーシャルメディアは、情報発信の場として活用させていただきます。
尚、投稿やコメントによるお問い合わせやご質問に対しての返信はお約束しかねます。

お客様へのおことわり

ソーシャルメディアにおける情報は、公式アカウント上に掲載されているコンテンツであっても、ソーシャルメディアの持っている特性上、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではない場合があります。あらかじめご了承ください。公式な発表に関しては、当社Webサイト(http://www.bandai.co.jp/)および報道資料などでお知らせしています。それぞれの公式アカウントにより、コミュニケーション運用(対話)の仕方(対応時間・返答可否・方法)が異なります。また、「オトナ女子美日和」では一般のお客様より商品アイデア等のご提案は受け付けておりません。万一、ご提案を頂きました場合でも、弊社はそのご提案に関し、いかなる義務または責任も負いかねますので、ご了承ください。

コメント削除ルールについて

ソーシャルメディアにおける情報は、公式アカウント上に掲載されているコンテンツであっても、ソーシャルメディアの持っている特性上、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではない

健全なコミュニケーションを図るため、基本的には投稿を削除することを行いませんが、下記のような内容を含む投稿については削除を行う場合があります。

  • 出会い目的や他サイト誘導に関する内容
  • 第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容・行為
  • 第三者の権利を侵害する内容・行為
  • 建設的な議論を妨げる内容
  • 公序良俗に反する内容
  • わいせつ表現等を含む不適切な内容
  • バンダイの名誉・信用を傷つける内容
  • バンダイまたは第三者の著作権、肖像権その他知的財産権を侵害する行為
  • 運営者を含む第三者になりすます行為
  • 虚偽の内容、詐称やミスリーディング
  • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝などの商業的内容を含む物
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • スパム行為(コメントを連続的に投稿するなど悪意があると受け取れる行為)
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • ソーシャルメディアを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • その他バンダイが不適切と判断した情報
    (一例)
    • 事実と著しく異なると判断できるもの
    • 具体的な事象に基づかないもの
    • 必要以上に感情的と判断されるもの
    • 他のユーザーが不快と感じる内容を含むもの
    • 秩序が乱れる可能性があると考えられるもの
    • 個別の問い合わせに関するもの

お問い合わせについて

「オトナ女子美日和」のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、E-MAIL( info@biyory.jp )にてお願いいたします。

page top