ニャンコ先生が栗になっちゃった! 秋らしい一番くじが登場☆

2019/10/29

こんにちは、長女のみやびです。

何を食べても美味しい「食欲の秋」が到来しているけど、みなさんは食べ過ぎたりしてないかしら? 私は大丈夫……と言いたいところなんだけど、とにかく美味しいものばかりでこの季節はついつい食べちゃうのよね。このままではダメだと思ったのか、妹のかおりが「食べられない美味しいものを集めたら?」って、とっても美味しそうなニャンコ先生のグッズを教えてくれたのよ。それが「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生とほくほく栗づくし~」。早速チェックしてみるわね♡

今回のくじは深まりゆく秋にぴったりな、まさに栗づくしなデザインが特徴。まずは絶対に欲しい上位賞ね。目をハートにしながら栗まんじゅうに飛びついているニャンコ先生がかわいい「A賞 栗まんじゅうぬいぐるみ」。これはなんと約40cmという大きさで、クッションのようにリビングやダイニングに置きたいわ。ニャンコ先生の大好きな七辻屋の秋の味覚がそのまま大きなぬいぐるみになっているのがポイントよ。そして、癒されるのが「B賞 いがぐりニャンコ先生ぬいぐるみ」ね。ころんとした丸いフォルムとふわふわな肌ざわりがたまらないわ。

お出かけにも活躍してくれること間違いなしなのが「C賞 ストール」よ。サイズが約160cmと大判だから、肩からかけるだけじゃなく、マフラーのように首にまいたり、ひざ掛けとして使うのにもぴったり。日常使いしやすいデザインなのも嬉しいわよね。

いくつも集めたくなるのが「D賞 ストックコンテナ(全5種)」、「E賞 栗づくしチャーム(全3種)」、「F賞 ハンドタオル(全5種)」。どれも栗づくしなニャンコ先生のデザインが楽しめるわね♡ ストックコンテナはお菓子を食べすぎないように保管するのにもいいかも(笑)。ころんとしたチャームは鍵やポーチに付けて秋らしさをグッズでも楽しみたいわ。今回のかわいすぎるデザインが淡い色づかいで楽しめるハンドタオルも、好きな絵柄を集めたくなるわよね。

そして、いがぐりの中にぎゅっとトリプルニャンコ先生がつまっているのが「ラストワン賞 いがぐりトリプルニャンコ先生ぬいぐるみ」よ♡ トリプルニャンコ先生たちのかわいさは説明不要なくらいなんだけど、3匹それぞれ表情が違ってたまらなくキュートよね。

今回の「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生とほくほく栗づくし~」は10月23日(水)よりセブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗にて好評販売中よ。取り扱いのない店舗や、発売時期が異なる店舗もあるから、事前にチェックしてね♪ なくなり次第終了よ。今年の秋はニャンコ先生とほっこりしてみるのはいかがかしら?

https://bpnavi.jp/t/natsume29

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook