初登場アイテムにも注目! 今回のタヌキとキツネの一番くじはくだものがいっぱい♡

2020/01/14

こんにちは、長女のみやびです。

今年のお正月は暖冬だって言われていたけれど、やっぱり寒いこの季節。私たち姉妹は平日の夜や週末は出かけないでお家の中でゆっくりする時間を大切にしているわ。そんな私たちは最近、お家で過ごす時間をもっと楽しくしてくれる一番くじを見つけたの♡ それが「一番くじ タヌキとキツネ~くだものがいっぱい~」よ。

■描きおろしアートデザインをふんだんに使ったキュートな一番くじ

今回の一番くじのためにアタモト先生によって描きおろされているのが、タヌキとキツネをはじめとした仲間たちが大きなくだものに囲まれているキュートなアートよ。そのアートが使われたアイテムは、オトナ女子の私たちに嬉しい便利なものばかり。見ているだけでどれも欲しくなっちゃうんだけど、早速上位賞からチェックしていきましょう。 

■寒いお部屋の中もぬくぬく過ごせるブランケットやぬいぐるみ♡

まずは描きおろしアートを使用した「A賞 描きおろしアートブランケット」よ。約100cmという実用性もバッチリなサイズだから、リビングや自分の部屋で過ごす時にとっても役に立ってくれそうだわ。そして、ふたつ揃えて並べたいのが「B賞 いちごをもったタヌキぬいぐるみ」と「C賞 ももをかかえたキツネぬいぐるみ」ね。いちごを手にしたタヌキはとっても嬉しそうで、ももを抱えたキツネはなんだか満足そうだと思わない? どちらもサイズは約25cmで、ソファやベッドに並べて置くと癒されそうだわ。

■スマホリングも初登場! 使えるグッズがずらり

ここからは今すぐ使いたい実用性の高いアイテムを紹介するわ。注目は何と言っても「D賞 くだものスマホリング」ね。実はスマホリングは一番くじのタヌキとキツネでは初登場なのよ。描きおろしアートを使用したデザインをはじめ、ラインナップは3種類。大きな桃に顔を埋めるタヌキとキツネなど、可愛いものばかりだからぜひチェックしてみて。スマホやタブレットに取り付けて便利に使いたいわね。

いくつあっても嬉しいのが「E賞 なにをいれようストックコンテナ」よ。ストックコンテナも一番くじのタヌキとキツネに登場するのは初めてなので、見逃せないわ。5種類のデザインから好きなものを選ぶことができるのも嬉しいわね。ストックコンテナは重ねて使うこともできるから、私もたくさん集めたくなっちゃった。

「F賞 くだものだいすきメタルチャーム」はバッグやポーチにつけるのにぴったりなアイテムで、今回の描きおろしアートをデザインしたチャームもあるのよ。どれが当たるかわからないのでワクワクしながらあけてみて。

最後のくじを引くとついてくるのが「ラストワン賞 タヌキのパンケーキパン」よ。タヌキの顔型のパンケーキが焼けるパンケーキパンなんだけど、これでおやつタイムがもっと楽しくなりそうだわ。一番くじのホームページを見てみると、パンケーキの焼き方も丁寧に紹介されているのよ。これなら料理が苦手な妹たちも上手に焼けそうだわ(笑)。

ラストワン賞までしっかり手に入れたい「一番くじ タヌキとキツネ~くだものがいっぱい~」はミニストップ、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで1月11日(土)より好評販売中よ。取り扱いのない店舗もあるから気をつけてね。無くなり次第終了よ。お家で過ごす時間をもっと楽しくしてくれそうな一番くじ。あなたもぜひチェックしてみてはどうかしら?

https://bpnavi.jp/t/tanukitsu5

このキャラクターの他の情報も見る