食べるのがもったいない可愛さ☆ 食べマスにサンリオキャラクターたちが登場!

2020/01/22

こんにちは、長女のみやびです。

お正月もあっという間に終わって、もう1月も下旬になってきたわね。私は年明けからバタバタしてしまって、今週末は久しぶりに姉妹でゆっくりできそうなの。外にお茶しに行くのもいいけど、なんだか今はお家でまったりくつろぎたい気分だわ。せっかくだから、ちょっと良いお茶とお菓子を買って、お家カフェにしようかな?と考えていたんだけど、ぴったりなお菓子を見つけたの♪

それが、食べるのを躊躇しちゃうくらいかわいい「食べマス」よ。食べマスはキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズで、今回登場したのは、「ハローキティ」と「シナモロール」、「ポムポムプリン」よ。今回のラインナップは、サンリオが実施した「2019 年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得した人気キャラクターなんだって!早速チェックしてみるわね。

■今年の干支・ねずみの着ぐるみを着たキティちゃんに注目☆

まずは堂々の第一位の「ハローキティ」ね。2020 年の幕開けを記念して、今年の干支・ねずみの着ぐるみを着た今だけの限定デザイン。着ぐるみのおかげで耳が丸っこくなっていたり、パステルブルーのカラーでとにかくかわいいわよね♪ 味はチーズ味よ。

二位の「シナモロール」は、食べマスシリーズ初登場よ。チャームポイントの大きなお耳、ピンク色のほっぺなど、シナモロールを忠実に再現していてキュートよね。優しい色合いにあわせて、味はミルク味なの。

そして第三位は「ポムポムプリン」ね。最近グッズもどんどん増えていて、好きな人も多いんじゃないかしら?「ポムポムプリン」は過去にも販売されていたんだけど、好評につき再び登場したんだって。前回買えなかった人はこの機会を逃さないようにね! 味はもちろんプリン味よ♪

■和菓子ならではの繊細な味わいを是非体験してみて♪
餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現している「食べマス」シリーズ。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現しているのよ。彩色にはすべて天然由来色素を使用しているから、安心して食べられるわよね。

おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿は SNS の投稿にもおすすめよ♪ 全国のローソンで発売中なので、是非チェックしてみてね!


詳細はこちら♪
https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/

このキャラクターの他の情報も見る