料理が苦手でもかわいくデコれる♡ ふりかけるだけでOKなキャラフルに星型とハート型が登場!

2020/03/19

こんにちは、長女のみやびです。

年度末で忙しいこの季節。ランチタイムに外出する時間がない、なんて人もいるんじゃないかしら? 私もそうで、お弁当を用意する日も増えているわ。朝も時間がないから簡単なお弁当になってしまうんだけど、リラックスもできる時間だからこだわりたいわよね。そこで私が見つけたのが手軽に料理を華やかにしてくれるキャラフルシリーズから登場の「サブキャラフル」よ♡


■振りかけるだけで料理をキュートにデコれる♡

キャラフルと言えば、お魚のすり身でできたかわいい乾燥チップ。料理にふりかけるだけでデコることができるのよね。天然着色料が使用されていたりカルシウムが入っているのも、からだに良さそうで安心して使うことができるわ。

今回私が見つけたのはサブキャラフルというアイテムで、星型とハート型の2種類がラインナップされているの。どちらも色鮮やかで料理のアクセントになりそうよね。

一足早く使うことができたんだけど、薄味でどんな料理にも合うから、私はご飯やポテトサラダに振りかけてみたわ。どちらもお弁当や料理の仕上げに振りかけるだけだから、忙しい朝にも簡単に使うことができるの。シンプルなお弁当があっという間にかわいくなるから、ランチタイムも楽しく食事ができそうよね。

他にもすでに販売されているキャラクターをモチーフにしたキャラフルと一緒に使ったり、スープやヌードルに振りかけたりといろいろな使い方がありそうよ♡ キャラ弁が苦手だけど、子どものために作らなくちゃいけない、というママにもぴったりなんじゃないかしら?

食事の時間をワクワクさせてくれる「サブキャラフル」。3月23日(月)から順次全国の100円ショップなどで発売予定よ。みなさんもぜひふりかけ売り場をチェックして、料理をかわいくデコってみてはいかがかしら?
 
詳細はこちら♪
https://www.bandai.co.jp/candy/charaful/

このキャラクターの他の情報も見る