コーヒータイムを盛り上げてくれる使える雑貨が登場! ムーミンの一番くじがオトナかわいい

2020/04/02

こんにちは、次女のりよです。

すっかり気温も上がって、家のリビングでのんびりするのが気持ちいい季節になってきたわね。最近、友だちがコーヒー豆にこだわっているみたいで、オススメを教えてくれるから私たち姉妹もお茶をする時にコーヒーを淹れることが増えてきたの。そんな私たちのコーヒータイムにぴったりな一番くじを見つけたわ。

■ムーミンと一緒にコーヒータイム! オシャレなコーヒーサーバーにも大注目

それが「一番くじ ムーミン 〜Coffee Time Collection〜」よ☆ その名の通り、コーヒータイムを盛り上げてくれるアイテムがいっぱいだから、私たちにぴったりなの。早速上位賞からチェックしていくわね。

まずは「A賞 ムーミンぬいぐるみ」よ。これはほっこりとコーヒーカップを手にくつろいでいるムーミンの大きなぬいぐるみなの。サイズは約28cmで、椅子やソファに座らせて一緒にコーヒータイムを楽しみたいわね!

そして、かわいいだけじゃなくておしゃれに使えるのが「B賞 コーヒーサーバー」ね。ガラス部分には今回の一番くじのメインアートが使われている、オトナっぽいコーヒーサーバー。私は「C賞 マグカップセット」と合わせて使いたいわ。マグカップセットはそれぞれ赤と緑を基調としたおしゃれでかわいいデザインなの。気分に合わせて使い分けるのももちろん、大切な人と一緒にコーヒータイムを過ごすのもオススメだわ♡

■使えるアイテムがずらり! いくつも欲しい下位賞をチェック

もちろん他の賞もとっても使える便利なグッズなの。「D賞 カトラリー(全4種)」はコーヒータイムのお供にもぴったり。陶磁器製のスプーン、フォークの中から好きな物を選べるわ。でもどれも欲しいから私はぜひ全て集めたいと思っているの。

何枚あっても嬉しいのが「E賞 タオルコレクション(全4種)」よ。長方形のガーゼタオルと正方形のジャガードタオルのそれぞれ2枚がラインナップされているから、みんなもライフスタイルに合わせて好きなものを選んでね。長方形のガーゼタオルはランチョンマットとしても使えるからコーヒーサーバーやマグカップとも合わせて使うのもオススメよ。

そして、欠かせないお菓子を乗せるのにもぴったりなのが「F賞 ミニプレート(全4種)」。カトラリーと同じく陶磁器でできている約9cmのミニプレートよ♡ ムーミン、スノークのおじょうさん、リトルミイ、スナフキンの人気キャラクターがラインナップされているわ。優しい色合いのプレートはSNS映えもしそうだから、かわいくテーブルコーディネートしなくっちゃ。

一番最後のくじを引くと付いてくるのが「ラストワン賞 スナフキンぬいぐるみ」ね。コーヒーを飲みながら優しそうな顔をしているスナフキンが印象的よね。A賞のムーミンのぬいぐるみと並べると、まるでムーミン谷で一緒にコーヒータイムを過ごしているみたい。

普段の生活に使えるキュートなアイテムが揃っている「一番くじ ムーミン 〜Coffee Time Collection〜」は4月3日(金)よりムーミンショップ、ローソン、ミニストップ、書店、ボビーショップ、ゲームセンターなどで順次発売予定よ。取り扱いのない店舗もあるので、事前にチェックするのをオススメするわ。

詳細はこちら♪
https://bpnavi.jp/t/moomin

このキャラクターの他の情報も見る