今度は日本をモチーフにしたラインナップ! 人気の最新クーナッツをチェック

2020/05/01

こんにちは、長女のみやびです。

先日、姉妹で日本の文化についてのドキュメンタリーを見る機会があったの。今まで知らなかった地域の話もしれておもしろかったわ。それから日本の文化である神社やお寺、日本らしいに小物や雑貨にも興味を持つようになったの。今日紹介するのは、そんな私の気持ちをくすぐってくれるクーナッツよ♡


■日本らしいモチーフ全14種がクーナッツに登場!
クーナッツといえば、ゆらゆら揺らしたり、クルクル回ったりするかわいいナッツ型のフィギュアよね。今までも人気キャラクターをはじめいろいろなシリーズが登場しているわ。なんとシリーズ累計販売個数900万個を突破したそう!

今回私が紹介するのは「COO'NUTS(クーナッツ) JAPAN」よ。
ラインナップは「大仏」、「だるま(赤)」、「だるま(白)」、「だるま(金)」、「招き猫(千万両)」、「招き猫(開運)」、「招き猫(平和)」、「こけし」、「狛犬」、「風神」、「雷神」、「獅子舞」、「忍者」、「相撲取り」の全14種。日本らしいモチーフが丸くかわいい姿でデザインされているわね。大仏様のお姿がなんだかシュールで気になるわ。
 
どれも欲しくなっちゃうけど、だるま(白)は目が入っていないので、願いを込めて片目を入れると毎日のモチベーションにもなりそうじゃない?招き猫を揃えて玄関に並べるのも縁起が良さそうだわ。色ごとにご利益の種類が違うそう。ついついゆらゆらさせて触ってしまうのがクーナッツの楽しいところ。なんとも癒されるその動きはクセになっちゃうそうよ♡モダンな絵柄は七転び八起きのゆらゆらギミックと相性がぴったり。おうち時間が楽しめそうだわ。

海外の友人へのギフトにもぴったりな「COO'NUTS JAPAN」は全国のスーパーなど量販店のお菓子売り場などで5月4日(月)から順次販売予定よ。私もたくさん並べてゆらゆら癒されたいわ♡

詳細はこちら♪
https://www.bandai.co.jp/candy/coonuts/japan/

このキャラクターの他の情報も見る