マスコットがエコバッグに? ディズニーやスヌーピーなど人気キャラクターがオトナかわいい「エコット」をチェック!

2020/06/05

こんにちは、長女のみやびです。

みなさんももう知ってると思うけど、2020年7月からレジ袋の有料化が始まるのよね。すでに一部のコンビニやスーパーでは4月から有料化されたりもしてるの。そこで、買い物がもっと楽しくなるようにお気に入りのエコバックを見つけたいなと思って探していたら、早速かわいいアイテムを見つけたわ。

■マスコットがエコバッグに! 持ち歩きに便利なエコット登場

それが人気キャラクターがずらりとラインナップされている「ecot(エコット)」よ。エコットは開くとエコバッグになるマスコット。収納している時は手のひらにすっぽりおさまるコンパクトなサイズで、カラビナも付いているからバッグに取り付けて携帯することもできるの。これで買い物に行ったのにせっかくのエコバッグを家に忘れてきた! なんてうっかりを解消することもできるわよね。

ラインナップを見てみると「プー」、「ロッツォ」、「エイリアン」、「スヌーピー」とその仲間である「ファーロン」、スヌーピーが変装した「ジョー・クール」、「バーバパパ」と「バーバモジャ」、さらにムーミンシリーズから「リトルミイ」、「ムーミンやしき」、「ニョロニョロ」の全11種。どれもオトナかわいいデザインだから、普段使いにぴったりなの。

私はスヌーピーが大好きなんだけど、ネコのファーロンは作品の中でもレアなキャラクターだからぜひ手に入れたいわ♡ エコバッグは高さ約42cm、横30cmというしっかりとしたサイズだから、普段のお買い物には十分。長ネギや大根もそのまま入れることができそうね。仕事の帰りの買い物に便利だから、私は通勤バッグに付けて携帯するつもりよ。

かわいくて使い勝手もバツグンの「ecot(エコット)」は6月より全国の雑貨店などで順次発売予定。みなさんもぜひお気に入りのキャラクターを手に入れてね♡

このキャラクターの他の情報も見る