オトナ女子を癒してくれる♡ 大人気の「可愛い嘘のカワウソ」から台詞も楽しめるマスコットが登場!

2020/12/09

こんにちは、長女のみやびです。

最近はSNSをチェックしてから眠りにつくようにしているの。疲れた日やいつまでも仕事のことが気になる時も、ふと笑えるような漫画やイラストをSNSで見つけられるとリラックスできるのよね。そんな私も大好きなのが「可愛い嘘のカワウソ」よ。ほのぼのとした愛嬌たっぷりのカワウソがつく嘘は冗談や比喩などかわいいものばかり。そんなカワウソファンの私が見つけたのが「可愛い嘘のカワウソ ますこっとだぬ!」よ♡

■ カワウソの柔らかで優しい存在感はマスコットになっても健在

これは台座と台詞パーツがセットになった豪華なマスコットで、ラインナップはカワウソの代名詞とも言える「なんちゃって」、「ぬん!」、「わくわく」、「ぐっ」と片手をあげるカモちゃんがかわいい「ピヨ!」の全5種。サイズは約43mmだから並べて飾るのにちょうどいいマスコットよ。

可愛い嘘のカワウソは柔らかでソフトなタッチが特徴なんだけど、マスコットになってもその魅力がきちんと再現されていることがよくわかるわよね。

私のお気に入りはなんと言っても舌を出して愛嬌たっぷりな表情がキュートな「なんちゃって」ね。イライラしたり怒った時も、この子を見ると心が落ち着きそうだから、仕事が忙しい時はオフィスに持っていってデスクに飾りたいと思っているの(笑)。カワウソの力を借りて、優しい気持ちで仕事をすることができたら効率も上がりそうじゃない?

他にも、カワウソが嵐の夜に助けた優しいシーンが印象的だったカモちゃんもぜひ手に入れたいわ。カワウソと並べて飾ると絶対にかわいいから、想像するだけで笑顔になってしまうわね。

オトナ女子を癒してくれる「可愛い嘘のカワウソ ますこっとだぬ!」は全国のガシャポンで大好評発売中よ♡ みなさんもぜひチェックしてみてはいかがかしら?

詳細はこちら♪
https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4549660510635000

このキャラクターの他の情報も見る