手のひらサイズ&デフォルメが魅力!オトナ女子からも人気のFiguarts miniに煉獄杏寿郎が登場

2020/12/09

こんにちは、三女のかおりだよ☆

みんなはもう『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は見た? かおりももちろん鑑賞済みだよ〜。かおりの周りでも大人気なのはやっぱり今回の劇場版のメインキャラクターである煉獄さんこと、煉獄杏寿郎だよね! かおりもグッズを集めたりしていて、最近見つけたのが「Figuarts mini 煉獄杏寿郎」だよ。

■手のひらサイズのこだわりフィギュア☆

Figuarts miniはキャラクターの魅力を、手のひらサイズのデフォルメにぎゅっと凝縮したフィギュアシリーズ。生き生きとした瞳とシンプルな可動が魅力なんだよね。サイズは約90mmで、大きすぎないから女の子がお部屋に飾っても違和感がなさそうなのが嬉しい〜!

煉獄さんといえば、力強い瞳も特徴なんだけど、これもしっかり再現できているのはGlittering EYE製法の立体的な造形と光沢彩色のおかげ。キラキラとした瞳を見ていると勇気ももらえそう。

そして、このFiguarts miniはフィギュアの首・肩・足を可動させることもできるし、手の腕の交換パーツもついてるんだよね。だから、日輪刀を構えた立ち姿やポージングを変えて楽しむこともできるんだよね。

足を曲げると休憩しているみたいな座り姿でディスプレイすることができるの。


かおりは最近、お気に入りのグッズを使ってオシャレな写真を撮るのも好きだから、この煉獄さんを連れてお出かけしたりしてステキな写真を撮ったりしてみたいと思ったよ。

前向きで強い煉獄さんがそばにいてくれると、なんだか安心しちゃうよね。
「Figuarts mini 煉獄杏寿郎」は12月26日(土)から全国のホビーショップなどで順次発売予定だよ。かおりも絶対にゲットしなくっちゃ☆

※「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。

詳細はこちら♪
https://tamashii.jp/item/13344/

このキャラクターの他の情報も見る