大好きなスヌーピーが日常を盛り上げてくれる♡ 文具や雑貨など使える新商品を一挙大特集!

2020/12/21

こんにちは、長女のみやびです。

あっという間に今年もあとわずか。私は一年の終わりが近づくと、その年に使った雑貨や文具を改めてチェックするの。たくさん使ってボロボロになったものは感謝とともに処分して新しいものを探すんだけど、絶対に揃えたいスヌーピーグッズを見つけたの♡ かわいいだけじゃなくて、シンプルでオシャレなグッズも多いスヌーピーは私たちオトナ女子だけじゃなく、どんな世代からも愛されているわよね。そこで今日は私が見つけた普段使いできる様々なスヌーピーグッズを紹介するわ。



■必需品になったエコバッグもスヌーピーだとお買い物も楽しくなりそう♡

レジ袋が有料化されてから、お買い物の必需品となったのがエコバッグ。みなさんももちろん持っているわよね? スーパーに行く時はもちろん、コンビニでもついつい買いすぎちゃうことがあるから私はいつもバッグに忍ばせているの。必需品なんだけど、なかなかお気に入りのエコバッグが見つけられないと思っていたら、絶対に手に入れたいものを見つけたわ。

それが「ecot(エコット)」シリーズよ。すでに第一弾ラインナップでスヌーピーとジョー・クールがラインナップされていたからチェックしていた人もいると思うけれど、今回紹介するのはさらに進化した「ecot マチ」と「ecot ミニ」よ。

エコット マチは側面に約110mmの広いマチが付いているから食品パックやたまごを入れる時も安定させることができるわよね。そしてエコットの大きな特徴はエコバッグがマスコットの中に収納されているということよね。収納している時は手のひらにすっぽりおさまるコンパクトなサイズで、カラビナも付いているからバッグに取り付けることもできるの。これで買い物をした時にバッグの中をゴソゴソと探ってエコバッグを見つける必要もなくなるわ。

マスコットはチャーリー・ブラウンとうさぎの2種。エコバッグを広げるとスヌーピーとチャーリー・ブラウンやうさぎがぴったりと仲良しそうに寄り添っているイラストが登場するの。スヌーピーに寄り添ううさぎがとっても幸せそうな表情をしているからぜひみなさんにもチェックしてもらいたいわ。

そして、こんなサイズが欲しかった! というのがエコット ミニ。高さが約230mmで幅は250mmと少しコンパクトなサイズなんだけど、なんとマチは約180mmもあるのよね。コンビニにランチを買いに行くことがある人はわかってもらえると思うんだけど、これは本当に嬉しいサイズ! 買ったお弁当を傾けることなく持ち運ぶことができるの。ちょっとしたお買い物用にぜひ使ってみたいサイズ感だわ。

こちらのラインナップはジョー・クールとウッドストックの2種よ。クールでシンプルなジョー・クールとポップで全面にデザインが施されているウッドストック。印象が全然違うから選ぶのも悩んでしまいそうね。


■みんなの関係性がバッチリ! トレンドもおさえた相関図シリーズ♡
そして次に紹介するのが毎日オフィスで使いたいステーショナリーよ。ピーナッツ・ギャングたちの相関図をテーマにした新トータルシリーズが登場するわ。みんなの関係性が丸わかりになってしまうというファンにも堪らないデザインなの。かわいいヴィンテージアートとおしゃれなくすみカラーでデザインされているからオトナっぽくて、私たちにはぴったりだと思わない? デザインは 「フレンズ柄」と「ラブ柄」の2種。早速ラインナップを見ていきましょう。

■ちょっとしたメッセージを伝えるときに活躍してくれる「メモミニ」と「ミニレターセット」
伝言を残したり、お土産やギフトにメッセージをつけたりする機会ってオトナになればなるほど増える気がしない? メールやLINEもいいんだけれど、やっぱり私は手書きが好きなの。そんな時に活躍してくれるのが「メモミニ」と「ミニレターセット」よ。6種のメモは高さ85mm、幅65mmでメモを残すのにちょうどいいサイズ。どのデザインもかわいいんだけれど、私のお気に入りはスヌーピーがお腹にうさぎを乗せて屋根の上で寝転がっているデザインよ。気持ちよさそうな表情をしているうさぎと、どこかキョトンとした顔のスヌーピーがとってもかわいいわ。

ミニレターセットは便箋と封筒がそれぞれ5枚セットになっているから、見られたくないメッセージもひっそり忍ばせることができそうね(笑)。こちらは全4種で便箋は実際に書く方の面にもかわいいイラストが入っているからぜひチェックしてみて。

■筆記用具もスヌーピーで揃えたい♡
バッグの中からさっと取り出して使いたい筆記用具ももちろんスヌーピーで揃えたいわよね。私が目をつけているのが「ペン定規セット」よ。シャープ&2ボールペンと定規がスライダーケースに入ったセットだから、このままバッグに入れて持ち歩くことができるの。かさばらないし便利よね♪ スヌーピーの形に合わせたダイカット定規もかわいいから使うたびに笑顔になりそうよ。

スヌーピーデザインがかわいい「まとまるくん消しゴム」はぜひスリムで使い勝手のいい「ペンケースS」に入れて使いたいわ。いつも使いたい時に見つからなくてイライラしちゃうんだけど、これでなくすこともなくなりそう。まとまるくん消しゴムは消しかすがバラバラと散らばりにくいから、ペンケースの中もキレイにキープできそうね。



■書類をすっきり整理してすっきりとしたデスクなら仕事の効率もアップしちゃう?
欲しい書類が見つからなかったり、関係のないものが紛れていたり……。デスクの上を片付けるのが苦手っていうのは私だけじゃないわよね。そこで便利なのが「ダイカットクリアファイル5P」、「クリアファイル6P +ファスナーケース」、「クリップボードA4」よ。

どれもスヌーピーたちの相関図が大きくデザインされているオシャレなデザイン。ダイカットクリアファイル5Pはインデックスの部分にイラストが入っている5ポケット使用になっているわ。ファイルを何枚も使わなくても複数の書類を仕分けるのよね。私は料理が好きでよく雑誌に載っているレシピを切り抜いているからそれを整理整頓するのもいいなって思っているわ。

デスク周りの雑貨も一緒に収納できるクリアファイル6P +ファスナーケースとA4サイズの種類を挟んで使えるクリップボードも用途に応じて活用したいわね。今度こそデスク周りを整理したいというオトナ女子のみなさんも私と一緒に頑張ってみない(笑)?

■便利な雑貨にも注目♡
今回の相関図シリーズにはステーショナリー以外にも便利な雑貨もラインナップされているのよ。それが「ケーブルホルダー」、「ケース付フレークシール」、「ショッピングバッグ」、「パスポートケース」よ。中でもぜひ注目してもらいたいのがケーブルホルダー。ケーブルをくるっとひとまとめにできる便利なアイテムよ。まとめるとチャーリー・ブラウンとスヌーピーが、そしてスヌーピーとラビットがギュッとくっつくようなデザインなの。それぞれの仲良しな関係性を表しているみたいよね。

小物入れとしても使えるスライダーケースに入っているフレークシールは手帳やノートに貼るとアクセントとして使えそう。みんなのシールを並べて自分だけの相関図を作ってもいいかもしれないわね。

カラーの帆布生地を使用したショッピングバッグはA4サイズが縦向きに入る、大容量サイズよ。普段のお買い物にはぴったりだわ。オトナっぽいカラーとシンプルなデザインはサブバッグとして使うにもぴったりね。私は赤いハートマークが目立ってかわいいライトブルーのデザインを手に入れたいと思っているわ。

旅行に必要なものを全部収納できるのがパスポートケース。パスポートの他にチケットや小銭、カード、ボールペン、メモ帳まで収納することができる便利なアイテムよ。最近はなかなか旅行に行くこともできなくなったけど、だからこそお家の中でパスポートがなくならないようにしっかり管理しておきたいものだわ。

■クリスマスのギフトにもぴったりなステーショナリーセット
私は友だちや会社の同僚の子どもたちにクリスマスプレプレゼントをあげることが多くて、大変だけど選ぶ時間も楽しいのよね。今年のギフトにぴったりだなと思っているのが「ステーショナリーセット」。B5サイズのフラットケースにB6サイズのWリングノート、ボールペン、メモ、ブックマーククリップがセットになっているわ。フラットケースのカラーはアイボリーとキャメルの2色。リングノートにはゴム付きだから実際に使う時も便利そうだし、どれも使える文具ばかりだからギフトで贈ると喜ばれそうね。

次から次へとスヌーピーのグッズを紹介したけれど、みなさんちゃんとついて来れたかしら? 日常的に使うアイテムは大好きなキャラクターで揃えたいわよね。どれもオシャレで飽きがこないデザインだから、長く使うことができそう。エコットマチとエコットミニは11月より、相関図シリーズは12月から全国の雑貨店などで順次販売よ。みなさんも自分のライフスタイルに合わせてお気に入りを見つけてみてね。


詳細はこちら♪
ecot(エコット)
http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=753
PEANUTS 相関図
http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=36

このキャラクターの他の情報も見る