話題のアニメ『バック・アロウ』が手のひらサイズのデフォルメフィギュアFiguarts miniに早くも登場♪

2021/02/04

1月から放送がスタートしたアニメ『バック・アロウ』。壁に囲まれた世界「リンガリンド」を舞台に主人公のバック・アロウが仲間と共に壁の外を目指すストーリーは、放送前から注目を集めていました。そのバック・アロウから早くも世界観をそのままに、かわいいデフォルメ感を楽しめる「Figuarts mini(フィギュアーツミニ)」が登場します!

■かわいくデフォルメされた姿と細部までのこだわりにオトナ女子も夢中に♪

Figuarts miniは手のひらサイズのデフォルメフィギュア。生き生きとした瞳と、ポーズを変えて楽しめるシンプルな可動が特徴です。アニメ『バック・アロウ』からは主人公の「バック・アロウ」のほか、「アタリー・アリエル」、「エルシャ・リーン」の3体がラインナップされています。

「バック・アロウ」は胸の傷や髪型もしっかり再現されているほか、パンツの上に履いているチャップスの細部までこだわりを見ることができます。交換用腕パーツを使用することで、バインドワッパー装着時の印象的なポージングをとらせることもできます。

優しい微笑みと大きなテンガロンハットが特徴なのが保安官の「アタリー・アリエル」。Figuarts miniは約90mmのサイズです。この大きさでも再現度が高いことは、アタリーのコスチュームの袖の柔らかそうなフォルムからも伝わりますね。交換用腕パーツを使用することで鞭を持たせることもできるので、アニメのシーンを再現するのも可能です。

そしてオレンジ色のロングヘアが印象的なのはエッジャ村村長の孫娘の「エルシャ・リーン」。深めに被った赤いテンガロンハットとキリッとした大きな瞳がキュートです。ブレスレットのフリンジもしっかり再現しているので、こちらもぜひ細部までチェックしてみてください。交換用腕パーツを使用すると銃を持たせることもできますよ。

3体並べることで、『バック・アロウ』の世界観をおうちでも再現することができます。クリアな専用台座も付属しているので、外に持ち出して写真撮影をするのもおすすめです! ぜひ彼らの冒険をみなさんの手元でも再現してくださいね。

詳細はこちら♪
https://tamashii.jp/item_character/back-arrow/
 
©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会

このキャラクターの他の情報も見る