やわらかいデザインと儚い世界観が大人気のこぎみゅん♡ ステーショナリーシリーズに新作が登場!

2021/02/10

どことなく儚くて今大人気なのが小麦粉の精・コギムーナのおんなのこ「こぎみゅん」。小麦粉なのにおにぎりになりたいと思っていたり、ちょっとしたことで散ってしまったりと目が離せない気になるキャラクターです。

そんなこぎみゅんのステーショナリーシリーズに新作が登場したので、さっそくチェックしてみましょう♪


■おめかししたこぎみゅんとエビちゃんのキュートなステーショナリー

今回登場したのはいちごのドレスとさくらんぼのドレスでおめかししている2種類の柄。ふんわりと淡いパステルカラーも儚げなこぎみゅんらしくてキュートですよね。

まずは手にするだけで楽しくなっちゃう「ぬいぐるみボールペン こぎみゅん」。いちご柄とおはな柄の全2種です。いちごやおはなの上にちょこんと乗ったこぎみゅんがかわいいですよね。仕事や勉強もすいすい捗りそうだし、デスクにあるだけでほんわか癒されそう!

そしてあると便利なメモも色々な形態でラインナップしています。職場や学校でも活躍してくれる「WリングノートB6」や「メモA6」のほか、持ち歩きに便利なサイズの「メモミニ」に「ケース付き付箋」。どれもいちごとさくらんぼの2種類の絵柄で登場しています!

ピンク系のいちご柄、そしてパープル系のさくらんぼ柄でこぎみゅんのドレスや髪飾りのデザインも違うのでどちらを選ぶか悩んでしまいそうですね。


■便利な雑貨もかわいい♡

今回は日常的に使える雑貨も登場しています。まずは触りたくなる手触りの「ふわふわシール」。スマホケースやパソコンカバーに貼るのにもぴったりなサイズです。スマホケースは毎日使うものだからぜひかわいくデコってみてくださいね。

ちょっとしたメッセージやギフトに添えてもかわいい!クリップなどの小さな雑貨を入れることもできるのが「封筒メモ」です。

メイク直しシートや除菌シートがスッキリと収まると人気の機能性ポーチ「seepo(シーポ)」にもこぎみゅんデザインが登場しました。シートを取り出す専用口が付いているので、使いたい時にすぐ取り出すことが可能。ポーチ部分とシート部分はきちんと分かれているのでうっかり水分が漏れてしまったりすることもありません。

この雑貨たちも全ていちご柄とさくらんぼ柄の全2種で展開されていますよ。いちご柄はピンクのチェック、さくらんぼ柄はパープルのドットでデザインされていて、春が今から待ち遠しくなるようなアイテムたち。

「こぎみゅんステーショナリーシリーズ」は1月下旬より全国のキャラクターグッズ取扱売り場で順次発売中です。みなさんもぜひお気に入りを見つけてください♡

詳細はこちら♪
https://www.sanrio.co.jp/news/cg-sun-star-stationery-20210119/

ⓒ 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S612071 S/F・G

このキャラクターの他の情報も見る