呪術高専メンバーの楽しい日常を味わえる♪ ケーブルアクセサリーの「Hugcot呪術廻戦」が登場!

2021/02/17

現在、第2クールが放送中のTVアニメ「呪術廻戦」のキャラクターたちが、ケーブルをかわいく・楽しく飾ってくれるガシャポンアイテム「Hugcot呪術廻戦」が新登場!

今回は初の「呪術廻戦」アイテムのご紹介なので、まだ「呪術廻戦」を知らない方のためにアニメの魅力と「Hugcot呪術廻戦」の楽しみ方をお伝えしますね♪

■TVアニメ「呪術廻戦」とは?

原作は「週刊少年ジャンプ」で連載中の芥見下々による漫画作品。人間の“負の感情”から生まれる呪い=呪霊と、呪術を使って呪いを祓う“呪術師”との戦いを描いた作品です。特級呪物として封印されていた“両面宿儺の指”を飲み込んでしまった主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)を中心に、呪霊との激しいバトルが描かれています。

ハードな内容の中でも、虎杖悠仁が通う呪術高等専門学校、通称“呪術高専”でのほっこりとした日常が描かれるのも醍醐味のひとつ。クラスメイトの伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)、そして彼らの担任であり最強の呪術師・五条悟(ごじょう・さとる)が楽しげに過ごす姿は、彼らの仲の良さを伺えるシーンでもあるんですよね♪

そんな日常の一コマを切り取ったかのようなフィギュアを楽しめるのが、この「Hugcot呪術廻戦」なんです☆

■スマホやパソコンのケーブルをかわいく・楽しく飾ってくれる「Hugcot呪術廻戦」

「Hugcot(ハグコット)」シリーズは、ミニサイズのフィギュアを様々なケーブルに“ハグ”させて楽しむというガシャポンアイテム。
キャラクターたちがケーブルにひっついてる姿がとってもかわいらしいのですが、今回の「Hugcot呪術廻戦」はとっても和やかな雰囲気に仕上がっているのがポイント。

ラインナップは、「虎杖悠仁」「伏黒恵」「釘崎野薔薇」「五条悟」の4種。笑顔でケーブルにひっつく虎杖に対して、仏頂面の伏黒、自信がにじみ出た表情の野薔薇に、ニヤリと笑って踏ん反り返る五条先生…と、彼らのキャラクターを投影した表情とポーズがたまらないんです!

高校生らしくはしゃぐ彼らを身近なケーブルで楽しんでくださいね。全種集めて配置などを考えるのも楽しいですよ♪

「Hugcot呪術廻戦」は全国のガシャポン売場に登場中です。

詳しくはこちら♪
Hugcot呪術廻戦 1回300円(税込)
https://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660534693000#



このキャラクターの他の情報も見る