22cmサイズのドールが登場☆「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 StyleDoll Super Sailor Moon」に込められたこだわりとは?

2021/03/02

25年ぶりにスクリーンに帰ってきた大ヒット中の映画、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」。実は、長い年月を経て帰ってきたのは映画だけでなく、幼い頃遊んだ方も多いであろうあのアイテムもなんです☆

それは、セーラームーンのドール「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 StyleDoll Super Sailor Moon」です! 今日は、商品への愛とこだわりが詰まった本アイテムについて詳しくご紹介します!

■きっかけは、「劇場版のスーパーセーラームーンのお人形を見てみたい」という想い。

商品開発のきっかけは、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を機に、過去の玩具を振り返り、劇場版で活躍するスーパーセーラームーンのお人形を見てみたいとの想いから。繊細な顔立ちや、肌触りのよい髪の毛でキャラクターを表現した当時のこだわりを受け継ぎつつ、“今回の作品に登場するスーパーセーラームーン”の再現にとことんこだわったそう。


特に丁寧に再現された顔立ちは、きらきらとした目の輝きがとても印象的。温かみのある、柔らかい肌感は明るくて元気なスーパーセーラームーンにぴったりです。さらにこだわりを感じるのは、ふわっとした特徴的な前髪や、くるくると巻かれたツインテールの毛先、さらには後れ毛の再現まで一切の妥協がないところ。細くて柔らかい髪は触り心地も抜群なんですよ。技術の進化にも驚きますが、作中のスーパーセーラームーンを再現したいという強い想いがひしひしと伝わってくるドールなんですよ♡

■繊細な造りの戦士服、そして変身アイテムの数々にも注目!

スーパーセーラームーンの戦士服といえば、スカートの美しいグラデーションや腰についた大きなリボン。“StyleDoll Super Sailor Moon”は、色・カタチ・丈感まで忠実に再現されているんです。プリーツの広がりも美しく、飾ったときのシルエットがまさしくスクリーンから飛び出してきたようなリアルさなんですよ。

さらに、胸のリボンと腰元についたクライシス・ムーン・コンパクトやティアラも数センチほどの大きさながら金メッキ加工が施され、光を反射してきらきら輝きます。付属品のムーンカレイドスコープも新しい設定にあわせて白とゴールドの配色で作られており、より再現度を高める仕様になっています♡

■技術の進化は、ドールの関節にも

見た目ではまったく気づかないのですが、首・手・膝には内関節が内蔵されており、首を傾けたり膝を曲げて座ったりといった様々なポーズが取れるようになっているんです。もちろん、ムーンカレイドスコープを手に持たせることも可能! お部屋のディスプレイにあわせて様々なポージングを楽しめますよ。

サイズは約22cmで、お手元に置きやすく、存在感もバッチリな大きさです。かつてドールで遊んでいた頃を懐かしみながら遊ぶのも良し、オトナも大満足なディテールを堪能するのも良し、おうち時間にときめきを与えてくれること間違いなしです!

開発担当者からは、劇場版に合わせた新設定のスーパーセーラームーンのお人形と一緒におうち時間を楽しみながら、どっぷり劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界観を楽しんでくださいとのメッセージをいただきました。「劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 StyleDoll Super Sailor Moon」は現在プレミアムバンダイで予約受付中です。

詳しくはこちら♪
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 StyleDoll Super Sailor Moon 5,280円(税込)
https://p-bandai.jp/item/item-1000153816/



このキャラクターの他の情報も見る