TVアニメ「鬼滅の刃」がナッツ型のフィギュアに!? まわして・ゆらして・はじいて楽しい「クーナッツ 鬼滅の刃」

2021/03/19

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターたちが、まわして・ゆらして・はじいて楽しめるナッツ型の食玩フィギュア「クーナッツ」になって登場です!

起き上がりこぼしのような、ころんとしたフォーマットがかわいい「クーナッツ 鬼滅の刃」の魅力について、ラインナップの詳細とともにお伝えします♪

■“クルクル回るクールなナッツ”がコンセプトの「クーナッツ」

「クーナッツ(Coo’nuts)」とは、クルクル回したり、指ではじいたり、ゆらゆら揺らしても起き上がるナッツ型の食玩フィギュア。思わず指先遊びをしたくなるかわいらしいフォーマットで、デスク回りに置いておくと勉強や仕事の合間の休憩時間についつい手を伸ばしてしまうフィギュアなんですよ☆

そんな「クーナッツ」シリーズに、TVアニメ「鬼滅の刃」が新登場! 全16種ものキャラクターがラインナップしています。

■アニメに登場するキャラクターたちが勢ぞろい!

主人公・竈門炭治郎と行動を共にする、妹の禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助のほか、栗花落カナヲや9人の柱、そして鬼舞辻無惨を加えた全16種がラインナップ! ナッツ型という「クーナッツ」独特のフォーマットに落とし込みつつも、それぞれの表情や隊服でしっかりとキャラクターの“らしさ”が引き出されています。

中でもポイントになっているのが、“瞳”。キャラクターを印象付ける特徴的な瞳の描き方が、キャラクターの個性をより際立たせていますよ♡

はじいても、倒しても起き上がる「クーナッツ」は、つまずいても諦めずに立ち上がる炭治郎の姿を彷彿とさせます…! どのキャラクターが入っているかは開封してからのお楽しみ。単品で楽しむのはもちろん、全種類揃えて飾るのも楽しいコレクションアイテムですよ♪

「クーナッツ 鬼滅の刃」はチューインガム1個がついて、全国のコンビニ、スーパーなどのお菓子売り場で販売中です。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄杏寿郎の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※鬼舞辻無惨の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記になります。

詳しくはこちら
クーナッツ 鬼滅の刃 200円(税抜)
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/4549660504078000.html

このキャラクターの他の情報も見る