胡蝶しのぶの優雅で、蠱惑的な魅力を詰め込んだ「フィギュアーツZERO 胡蝶しのぶ 蟲の呼吸」が登場!

2021/06/01

長雨が続き、そろそろ梅雨の始まりを感じますが、街中の花屋さんでは青や紫の紫陽花を見かけるようになりました。そんなブルーカラーが溢れ出すこの季節とよく似合う、TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター・胡蝶しのぶが無可動フィギュアになった「フィギュアーツZERO 胡蝶しのぶ 蟲の呼吸」を今日はご紹介します!

多くのフィギュアシリーズがある中で、この「フィギュアーツZERO」は“ZERO”を冠する通り、“無可動”にこだわったシリーズ。無可動だからこそ、キャラクターが躍動する一瞬を切り取り、動きのエフェクトも含めて造形・彩色しているんです。

そんな無可動シリーズから登場する「フィギュアーツZERO 胡蝶しのぶ 蟲の呼吸」は、ふわりと宙を舞うしのぶらしいポーズをモチーフに制作されました。穏やかな微笑みを浮かべながら、軽やかに刀を振るう姿が蝶のように羽ばたいて見えます。

しのぶならではの独特な形をした日輪刀も細部までこだわって再現され、その刀身には「惡鬼滅殺」の文字が刻まれています。また、しのぶが纏う蝶の羽を模した印象的な羽織の柄も、見事なグラデーションで再現。羽織からのぞく手足の先までも、しのぶの美しい所作を感じられますよ♪

そして、 “蟲の呼吸”を再現するため、クリア成型とグラデーション彩色で幻想的に演出した蝶とエフェクトを立体化。角度を変えて見てみると、羽織の形やエフェクトの動きで印象が変わるのもポイントです☆

大きさは全長約17cmで、これまで登場したフィギュアーツZEROの「鬼滅の刃」シリーズと並べてぴったりの大きさです。迫力あるアクションシーンをお部屋で再現してみてくださいね!

蠱惑的な魅力を持つ「フィギュアーツZERO 胡蝶しのぶ 蟲の呼吸」。全国のホビーショップなどで発売中です。

詳しくはこちら
フィギュアーツZERO 胡蝶しのぶ 蟲の呼吸 7,480円(税込)
https://tamashii.jp/item/13467/

このキャラクターの他の情報も見る