Biyolog

オトナ女子こそ使いたいキュートなデザイン♡ 国民的アニメ『ドラえもん』のミニシールダスが新登場!

2017.11.28

こんにちは。長女のみやびです。

老若男女を問わず、日本全国……いや世界中で愛されている国民的アニメといえば『ドラえもん』。私も物心がついた頃から『ドラえもん』を見てきたし、「ぞうとおじさん」のエピソードには子どもながらに心を揺さぶられたのを今でも覚えているわ。笑って泣けて、様々な教訓も教えてくれる『ドラえもん』。そんな『ドラえもん』から、オトナ女子にこそ使って欲しい「ミニシールダス ドラえもん」が登場よ!

「ミニシールダス ドラえもん」は、100円でシール1枚・封筒1枚・ミニメモ6枚が付いてくるとってもおトクなカードダスアイテムで、全16種類の絵柄がラインナップしているの! これまでもA5サイズの「ジャンボシールダス」など、たくさんのシールをワンコインでゲットできるアイテムを子ども向けに発売していたんだけど、オトナ女子からも反響があったことから、今回オトナ女子に向けた『ドラえもん』のシールダスアイテムが開発されたってワケ。

開発担当者さんに、オトナ女子を意識した商品づくりのこだわりを伺ってみると、「封筒のデザインはキャラクターの洋服をモチーフにしていて、この商品のために描きおこしました。また、シールも最近のトレンドに合わせマスキングテープ風のものや、さりげなく『ドラえもん』と分かるシルエットデザインを収録しました!」とのこと。色使いもカラフルで、いろんなところにペタペタ貼りたくなってしまうかわいいシールや、話のタネになりそうな“暗記パン”デザインのメモなど、みんなで盛り上がれる要素が満載! しかも16種類もの大ボリュームラインナップの中には、セワシ君や出木杉君も収録されていて、往年のファンにも嬉しい仕様になっているわ♪

「とってもおトクな仕様なので、オフィスや学校で付箋やマスキングテープ代わりとしてバンバンご使用いただけると嬉しいです。個人的にはドラミちゃんの封筒と、出木杉君のシールが気に入っています。ぜひ複数買いしてデスクにストックしてみてください♪」と担当者さんは仰っていたわ。私も「ミニシールダス ドラえもん」をオフィスで活用して、会社のみんなと『ドラえもん』話に一花咲かせたいわ♡

「ミニシールダス ドラえもん」は、全国のカードダス自販機で販売中よ!

ミニシールダス ドラえもん 1回100円(税込)
https://biyory.jp/item/detail?id=357

一覧へもどる

page top