Biyolog

かわいいのに機能性バッチリ! 花粉や埃の対策にもなる「ハローキティ モップロボットクリーナー」

2018.04.10

こんにちは。長女のみやびです。

春はおでかけに最適なシーズン! だけど、今年は花粉の飛散量が例年より多いみたいで、花粉症持ちの私は家にいてもツラいのよね。実は、人の出入りとともに花粉も家の中に持ち込まれていて、できる限り花粉を持ち込まないようにすることとこまめなお掃除が大切なんですって。そこでオススメしたいのが「ハローキティ モップロボットクリーナー」よ♪

「ハローキティ モップロボットクリーナー」は、“かわいい”のに“リーズナブル”でとっても“便利”という三拍子が揃ったロボットお掃除アイテム。電源を入れると、自動でフローリングをモップがけしてくれて、吸着性の良いマイクロファイバー素材がホコリや髪の毛、ペットの抜け毛などをしっかりキャッチしてくれる優れものなの。

開発担当者さんにお話を伺うと、「ロボット掃除機は「憧れ家電」「いま欲しい家電」の上位にランクインする人気のお掃除アイテムですが、価格の高さがネックになっています。そこで、“そばに置いておきたくなるかわいさと購入しやすい価格帯のロボットクリーナー”として、女の子が一度は夢中になった“ハローキティ”のモップロボットクリーナーを開発しました」とのこと。コンパクトなサイズなのに、掃除機だけでは取りきれないハウスダストや花粉の除去にも効果的! キティちゃんが一生懸命動きながらモップがけしてくれる姿や、パステルピンクのモップカラーも愛らしく、見た目の可愛さと機能性を兼ね備えたアイテムになっているわ☆

掃除機に比べて動作音も小さいので、夜のお掃除にもオススメ。障害物に当たると自動で方向転換してくれるので、家具・家電を動かすことなく楽にお掃除できちゃうわ。そのほか、単3乾電池3本で6時間稼働したり、10分オフタイマー機能付き、汚れたモップカバーは水洗い可能など嬉しいポイントがたくさん! 

「ハローキティ モップロボットクリーナー」は、サンリオオンラインショップやAmazonのほか、家電量販店などで販売中。花粉対策したい方、お掃除の手間を減らしたい方はぜひチェックしてちょうだいね!

ハローキティ モップロボットクリーナー 5,378 円 (税込)
https://biyory.jp/item/detail?id=420

一覧へもどる

page top