Biyolog

セーラームーンのような輝きをまとって、まさにメイクアップ☆ 「クリスタルスターコンパクト」をモチーフにした限定パウダーが登場!

2018.09.06

こんにちは、長女のみやびです。

乾燥や紫外線などの環境変化でどうしても崩れてしまうのがメイク。私もお昼休みや仕事の後にメイク直しをするんだけど、なんとなく周りの人のコスメって気になって見てしまうなんてことはないかしら? 「それ可愛い!」や「どこのブランド?」という話は女子ならいくつになっても楽しいわよね。そんな時に絶対に注目されるコスメが『美少女戦士セーラームーン』のコスメブランド「ミラクルロマンス」から登場するわ♡

今日紹介するのはセーラームーンの変身アイテムである「クリスタルスターコンパクト」をモチーフにした限定のフェイスパウダー「シャイニングムーンパウダー2019 Limited Edition」。まず目を引くのが美しい彫刻があしらわれたコンパクトよね。手になじみそうなピンクゴールドのメッキは上品で、クリアパーツのクリスタルカットは変身シーンのきらめきを思わせるように輝いているのがよくわかるわ。さらに限定品というだけあって、彫刻の中に、年号も刻印されているの。

優秀なのはパッケージだけじゃないのがミラクルロマンスのすごいところよ。コンパクトを開けると、リボンと銀水晶の模様が繊細に刻印されているパウダー部分が登場。実際にクリスタルスターコンパクトには銀水晶が入っているという作中の設定をしっかりと表現しているのが、ファンにはたまらないこだわりよね。パウダーは球状のパウダーと、肌馴染みの良いパールが配合されていて付け心地も軽やかなの。ひとぬりすると透明感のあるナチュラルなツヤ肌に、重ね付けすることでふわっと光のヴェールをまとうきめ細やかな陶器肌に仕上げることができるので、シーンによって使い分けることもできそう。厳選された美容成分が5種類も配合されているのもオトナ女子には嬉しいわ。

セーラームーンのような輝きを実際にまとえる限定コスメ。9月6日(木)からプレミアムバンダイ内で予約受付開始なので忘れずにチェックしたいわね♡

https://biyory.jp/item/detail?id=493

一覧へもどる

page top