Biyolog

サーカスをコンセプトにしたオリジナルデザイン☆ 「ミミッキュ」メインの一番くじが登場!

2018.09.26

こんにちは、次女のりよです。

過ごしやすくていい季節になってきたけど、みんな秋を楽しめている? 外に出かけることが多かった夏と違って、温かい飲み物を飲みながら友だちと自宅で過ごすのもいいわよね。そこで「これかわいい!」って言われること間違いなしの、お部屋を楽しくしてくれるアイテムを紹介するわ♪

それが「一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Circus 」よ。ミミッキュは、ピカチュウに似た姿をしている、正体不明のポケモンよ。絶対に、ボロ切れの中身を見てはいけないの。「ポケットモンスター サン&ムーン」で初登場して、その愛らしい姿から人気を博しているわ。今回の一番くじではサーカスをテーマにデザインされたさまざまな雑貨が登場しているわ。このくじのために用意されたコンセプトイラストを見てみると、三角帽子をかぶったミミッキュはもちろんのこと、ピカチュウやメタモンといった人気のポケモンたちみんながかわいいわよね。さっそく各賞をチェックしていくわよ!

まずはお部屋に置いておくだけで優しい気持ちになれそうな「A賞 ミミッキュ ぬいぐるみ」。コンセプトイラストと同じように三角帽子をかぶったミミッキュのぬいぐるみの大きさは約30㎝。存在感たっぷりだからリビングに置いても主役のインテリアになりそうよね。

そして、B賞には、ミミッキュの“ばけのかわ”をイメージした「ミミッキュ風フード付きブランケット」がラインナップ♪ これを被って写真を撮るのも楽しそうだわ。「C賞 サーカステントの小物入れ」は陶磁器製で本格的なの。赤いサーカステントのデザインがとってもオシャレよね。

テーブルを華やかに彩ってくれるのが「D賞 デザインプレート(全4種)」と「E賞 グラス(全4種)」。特にデザインプレートはサーカステントの型やミミッキュのフェイス型のお皿が気になっているわ。アクセサリートレイとして使うのもいいんじゃないかしら?

そして、かわいいポケモンたちといつでも一緒にいられるのが「F賞 ハンドタオル(全5種)」と「G賞 ステンドグラス風チャーム(全6種)」ね。ポケモンたちのサーカスをイメージしたハンドタオルはカラフルで、全て揃えたくなりそうだし、背景部分がクリアになっているチャームはカバンやポーチに付けると目立ちそうよ♪

店頭で最後のくじ券を引くとついてくるのが「ラストワン賞 ミミッキュ ぬいぐるみ~ラストワンver.~」。サーカス衣装をイメージした襟がかわいいの☆ A賞のミミッキュ ぬいぐるみと同じ約30cmのサイズだからぜひ家で並べたいわよね。ポケモンセンターでは、ラストワン賞が特別賞になるわよ♪

自宅で使いたいアイテムばかりの「一番くじ Pokémon Mimikkyu’s Circus 」。

9月22日(土)から書店、TSUTAYA、ホビーショップ、アイメイト、ゲームセンター、ポケモンセンターなどで順次発売予定よ。忘れずにチェックしたいわね!


http://bpnavi.jp/t/pk_mimikkyu2

一覧へもどる

page top