一番くじ初の北欧風デザイン両手鍋も登場! ニャンコ先生がキッチンを賑やかにしてくれる一番くじをチェック♡

2018/12/13

こんにちは、長女のみやびです。

寒くなってきて、自宅で温かいものをゆっくり食べるのが幸せな時期になってきたわね。外食が続くとどうしても自宅で食事をしたくなってくるんだけど、みなさんはちゃんと自炊しているかしら? オトナ女子としては料理もできないとね。私もできるだけ料理はしようと思っていて、休みの日は姉妹で一緒に作ることもあるのよ。今日紹介するのは、そんな料理の時間やキッチンをかわいく彩ってくれる「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生キッチン~」よ。一番くじはかわいいだけじゃなくて、実際に使える便利な雑貨やグッズがラインナップされていることが多いんだけど、今回もかなり乙女心をくすぐってくれるアイテムがラインナップされているわ。

まずは上位賞から見ていくわね。「A賞 かぼちゃに入ったニャンコ先生ぬいぐるみ」はニャンコ先生がかぼちゃに入っている大きなぬいぐるみよ。頭にかぼちゃのツルを乗せたニャンコ先生は取り外し可能というのもかわいいわよね。「B賞 おなかいっぱいニャンコ先生ぬいぐるみ」は、お腹いっぱいお料理をたべて満足そうにリンゴの枕でうたた寝しているニャンコ先生のぬいぐるみ。こちらはなんと約45㎝のビックサイズ! ニャンコ先生の表情を見てるだけでほっこりしちゃうわね。

私が狙っているのは「C賞 両手鍋」よ。約16㎝と使い勝手のいいサイズの両手鍋は北欧風のデザインでおしゃれ。一番くじにこういった商品が登場するのは初めてなんですって。

すべて揃えたくなるのが「D賞 ハンドタオル」「E賞 グラス」「F賞 アクリルチャーム」ね。それぞれ全4種類のデザインで、ハンドタオルはガーゼタオルとプリントタオルの好きな種類が選べるわよ。薄手のガーゼタオルはキッチンで活躍するからうれしいわよね。E賞のグラスは、このくじだけのオリジナルデザインなのでファンには見逃せないわ。クリアモチーフがかわいいアクリルチャームも、ニャンコ先生がリンゴや目玉焼きなどの食べ物と一緒にデザインされていて、どことなくのんきな表情に癒されるオトナ女子が続出しそう。

最後の1個のくじ券を引くともらえるのが「ラストワン賞 お食事ニャンコ先生ぬいぐるみ」よ。あったかスープを手に持ったニャンコ先生のぬいぐるみなんだけど、これは食卓で一緒に座らせておきたくなるわよね。サイズも約35㎝と大きいから、ニャンコ先生と一緒に食事をしている気分になれそう? 

ニャンコ先生がキッチンや食卓を賑やかにしてくれる「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生キッチン~」は12月8日(土)よりファミリーマート、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、書店、TSUTAYA、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイトなどで順次販売中よ。取り扱いのない店舗もあるから気を付けてね! 寒い冬をほっこり暖かく過ごしたい人はぜひチェックしてみてはいかがかしら?

https://bpnavi.jp/t/natsume26

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook