見てるだけでお腹がすきそう!? パン屋さんで働くタヌキとキツネが一番くじに登場♡

2019/02/23

こんにちは、長女のみやびです。

毎朝駅まで歩いているとお気に入りのパン屋さんの前を通るんだけど、パン屋さんの前ってとってもいい匂いなのよね。ちょっぴりお腹もすいちゃうけど癒されるの。実はストレスが溜まっている時は焼きたてパンの香りを嗅ぐといいという実験もあったみたいよ。紹介するのは、香りがなくてもしっかり癒されるかわいいパン屋さん♡

それが、「一番くじ タヌキとキツネ~お山のパン屋さん~」よ。ほのぼのとした絵のタッチや、タヌキとキツネのやり取りがオトナ女子の心をくすぐると大人気のキャラクター。今回は山の中のかわいいパン屋さんがテーマなの。どれも欲しくなる商品を早速順番に見ていくわね!

店員さんになったタヌキとキツネのぬいぐるみが当たるのが「A賞 タヌキぬいぐるみ」と「B賞 キツネぬいぐるみ」。どちらも約25cmのぬいぐるみで、お揃いの帽子とエプロンがポイントね。キョトンとした真顔がとってもかわいいと思わない?

そして、「C賞 パンぬいぐるみ(全2種)」は、タヌキとキツネがパンになったデザインで、私はトレイやお皿に並べてディスプレイしたいわ。

いくつ当たっても嬉しいのが「D賞 ハンカチ(全6種)」と「E賞 グラス(全6種※クローズドパッケージ)」、そして「F賞 クリアファイル2枚セット(全4種)」ね。タヌキとキツネだけじゃなくて、お山の仲間たちもデザインされたアイテムなの。どのイラストもかわいいからお気に入りを見つけたいわよね。私が欲しいのは、今回のくじのために描きおろされた、食卓をみんなで囲んでいる様子が描かれたデザインよ。パン生地をこねるタヌキと、それを見守るキツネがとってもかわいいの♡ どの賞も実用的なのが私たちオトナ女子にもぴったりで、特にF賞のクリアファイルはレシートやチケットなどを整理しやすくて、持ち運びにも便利なA5サイズよ。

最後のくじを引くとついてくるのは「ラストワン賞 ミニテーブル」。描きおろしデザインのテーブルは約40cmのサイズで、実際に飲み物を置いたりすることもできるからリビングに置いても便利だし、友だちが遊びに来た時にも活躍しそうよね。

見ているだけでほっこり癒される「一番くじ タヌキとキツネ~お山のパン屋さん~」は2月23日(土)から全国のセブン ‐ イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗で好評販売中よ。取り扱いのない店舗や発売時期がちがう場合もあるようだから気をつけてね♡ なくなり次第終了よ。

https://bpnavi.jp/t/tanukitsu3

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook