振りかけるだけで特別な料理に変身♡ お弁当にも便利な「キャラフル」にドラえもんが登場!

2019/04/11

こんにちは、長女のみやびです。

すっかり春らしい季節になり、出かける予定が増えたなんて人も多いんじゃないかしら? 暖かい風が気持ちいいから外でランチをするのも楽しいわよね。私は余裕があるときはお弁当を作って外の景色を眺めながらランチしたりもしているのよ。週末は友だちを誘ってピクニックをすることもあるし、オシャレなカフェでランチするのももちろん大好きだけど、手作りのお弁当もいいものだわ。そこで、そんな時間をもっと楽しくしてくれるアイテムを見つけたから紹介するわね。

それがいつものごはんを手軽にかわいくしてくれる「キャラフル」♪ そのキャラフルにみんなが大好きな「ドラえもん」が登場したの。キャラフルは魚のすり身でできた乾燥キャラチップで、ごはんやスープに振りかけたり、料理を賑やかにデコったりすることができるの。天然着色料のみを使用していて、うす味だからどんな料理とも相性ばっちりだわ。お弁当で彩りのバランスを取るのって案外難しいのよ。キャラフルをごはんやおかずに振りかけるだけでぱっと華やかになるから、簡単にキャラ弁も楽しめそうよね。

どことなく癒される優しい表情のドラえもんは友だちからも注目されそう。カルシウム入りだから小さな子どもを持つママにもおすすめじゃないかしら? 私もキャラフルシリーズを愛用しているんだけど、妹たちはおやつみたいにこのままポリポリ食べたりもしているわよ(笑)。サラダにそのままかけるのもいいし、パスタに振りかけるのもおススメで、お弁当だけじゃなくホームパーティーでも活躍してくれそうね。「キャラフル ドラえもん」はイオン・イオンスタイルのふりかけコーナーなど全国の量販店・スーパーで4月より順次発売予定よ。お出かけが増えるこれからの季節、ぜひチェックしてみてはいかがかしら?

https://biyory.jp/item/detail?id=604

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook