かわいすぎて食べられない⁉ リラックマとキイロイトリがヘルシーな和菓子になって登場☆

2019/05/24

こんにちは、長女のみやびです。

週末は妹たちとゆっくりとお茶をして、気分をリフレッシュするのが私の最近の楽しみになっているけれど、みなさんもほっと一息つける時間は大切にしているかしら? ティータイムに欠かせないのはなんといってもおいしいお茶菓子。そこで今日は女子トークを盛り上げてくれるかわいい和菓子を紹介するわ。

それが、食べられないくらいかわいい「食べマス リラックマ」よ。食べマスはキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズで、今回登場したのはちょこんと見上げているポーズがかわいいリラックマとキイロイトリなの。キイロイトリは初めての単体での商品化なんですって。お座りしているリラックマとキイロイトリの造形が緻密な技術の練り切りで表現されていて、耳や手足、背面のしっぽなども丁寧に作りこまれているのがよくわかるわ。

中の餡は、リラックマは「プリン味」、キイロイトリは「チョコ味」で、どちらも彩色に天然着色料が使用されているのもポイントが高いわよね♡ 実際に食べてみると和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりした口当たりがくせになりそう。さらに原材料には栄養価が高い食材として話題の「ひよこ豆」も使われているから、ヘルシー志向の私たちオトナ女子にはぴったりなの。

ちょこんとお皿にのせるとお茶の時間がもっと楽しくなりそうな「食べマス リラックマ」は5月21日(火)からローソンストア100を除く全国のローソンで発売中よ。数量限定でなくなり次第販売終了だから、みなさんもぜひチルドデザートコーナーに立ち寄ってみてはいかがかしら?

「食べマス リラックマ」商品詳細
https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/rilakkuma2/

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook