キュートなポーズに思わずにっこり♪ 人気の「はさむんです。」シリーズにミッフィーが登場!

2019/08/09

こんにちは、次女のりよです。

オランダ生まれのかわいいうさぎのキャラクターと言えば「ミッフィー」よね。私ももちろん好きだけれど、末っ子のかおりが小さなころに大好きで、一緒に絵本を何度も読んだのを覚えているわ。そんなミッフィーが「はさむんです。」シリーズに登場したから、さっそく紹介するわね♪

「はさむんです。」といえば、メモやメッセージカード、ルーズリーフなどをキャラクターがはさんでくれて、実用的でかわいいクリップよね。今回登場した「はさむんです。miffy」のラインナップは、オレンジ色のワンピースを着て座っている「ミッフィー(オレンジのワンピース)」、スカートをまくり上げている「ミッフィー(ブルーのワンピース)」、ちょっぴりびっくりしたような顔がかわいい「おともだち1」と「おともだち2」、絵本にもよく登場している「ゾウ」、仲良しのクマの「ボリス」、そしてミッフィーがシーツを被って変装している「おばけ」の全7種類よ。

全部かわいいんだけど、気になってしまうのがスカートをまくり上げているミッフィーよね。どういうポーズなんだろう? と思って調べてみたんだけど、これはミッフィーの絵本の挿絵としても使われているイラストがもとになっているんだって。おともだちの茶色うさぎ「メラニー」とお泊まり会をするお話なんだけど、夜着替えるときにミッフィーがスカートをまくり上げながら「わたしの おなかも しろじゃなくて ちゃいろだったら よかったのに。」と言うシーンなの。絵本の1シーンが表現されていて、なんだかほっこりしちゃった。もし第二弾があれば、同じポーズのメラニーも商品化されないかなあってちょっと期待しているわ!

ほかにも、おともだち1と2は耳の部分でメモを挟むような仕様になっているからぜひ2人並べて使ってみたいわよね。1回100円だから、見かける度に挑戦して全部集めてしまいそうな「はさむんです。miffy」。デスク周りを元気に明るくしてくれるから、職場でも活躍してくれそう! 8月中旬から全国のガシャポンコーナーに順次登場予定よ。みんなもぜひチェックしてみてね☆

<商品詳細はこちら♪>
https://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660361275000

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook