ハンドクリームやかわいい巾着などオトナかわいいグッズが登場♡ すみっコぐらしの一番くじをチェック!

2019/08/13

こんにちは、長女のみやびです。

今年は梅雨が明けるのが遅かったけれど、すっかり暑い毎日が続いているわよね。あまりに暑いから夏休みは家でゆっくり過ごしたいという人も多いんじゃないかしら? 私も姉妹揃って自宅でのんびり映画を観たり、食事をしたりして過ごすのも楽しそうだと思っているところよ。そんなのんびりした時間を盛り上げてくれる一番くじが登場したから紹介するわね。それがファミリーマート限定で発売される「一番くじ すみっコぐらし すみっコパンきょうしつ」よ。

見ているだけでのほほんと優しい気持ちになれるから、私も大好きなすみっコぐらし。今回は「すみっコパンきょうしつ」をテーマにしたかわいいアートを実用的なアイテムにしているの。まずは上位賞から紹介するわね。「A賞 しろくまとふろしきパンぬいぐるみ」、「B賞 とかげとざっそうパンぬいぐるみ」は約30㎝というビッグサイズのぬいぐるみよ。しろくまは仲良しのふろしきパンを、とかげはざっそうパンを持ったデザインで、どちらもとっても大きいから抱き心地もばっちり。2人ともパンを手にぽっとほっぺをピンクに染めているのがとってもかわいいわよね♡

2個セットだからお茶の時間に活躍してくれそうなのが「C賞 ミルクびんマグカップセット」よ。新キャラクターとして登場しているのが「パン店長」なんだけど、実はパン店長は売れ残ってカピカピになってしまったという悲しい過去を持つキャラクター。そのため、乾燥しないように牛乳風呂に入っているという秘密があるんだけど、そこからイメージされたマグカップなのよ。ぜひたっぷりの牛乳を入れて使いたいわよね。

実用的でいくつも欲しくなっちゃうのが「D賞 ふわふわな巾着(全3種)」、「E賞 香り付きハンドクリーム(全3種)」、「F賞 ハンドタオル(全5種)」、「G賞 すみっコパンミニプレート(全5種)」よ。D賞の巾着はパンのようにふわふわだから、ぜひ実物をチェックしてもらいたいわ。お菓子を入れたり、化粧品を入れたりといろいろ便利に使えそうよね。そして、オトナ女子の必需品ともいえるのがハンドクリーム! フレッシュな果物の香りがするハンドクリームは暑い夏をさわやかな気分にしてくれそうよ。私が全種類集めたいと思っているのはミニプレートなんだけど、これもパンの形になっていてかわいいと思わない? 食卓をぐっと明るくしてくれそうよね。

最後にくじを引くと付いてくるのが「ラストワン賞 ぺんぎん?おすすめメロンパンぬいぐるみ」。ぺんぎん?の大好きなメロンパンにも顔がプリントされているのよ。サイズは約30㎝で、ソファーやベッドにおいてもインパクトがあってかわいいわよね。

どれもかわいくて何度も挑戦したくなる「一番くじ すみっコぐらし すみっコパンきょうしつ」は8月16日(金)からファミリーマート限定で順次発売予定♪ 取り扱いのない店舗もあるから気を付けてくださいね。私も忘れずに発売日にチェックするつもりよ。

https://bpnavi.jp/t/sumikko9

このキャラクターの他の情報も見る

オトナ女子美日和 WEBをフォロー

  • twitter
  • facebook